homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ アクセサリーフラワー コサージュ
コサージュ October 5, 2006

アクセサリーフラワー
コサージュ
 今回はコサージュを作りました。ウェディングブーケのレッスンでは時間がなくて習うことが出来なかったブートニアも同じように作ります。
 コサージュは茎を短く切って1本1本ワイヤリングをします。プリザーブドフラワーで何度かやったことがあったものの、生花でのワイヤリングは初めて。ワイヤーを通した後にフローラルテープを巻くのですが、これが相当難しいです。こればかりは慣れとのことなので、家でも少し練習したいと思います。
 今回は大きなリボンを最後に結びましたが、リボンがなくても十分素敵だと思いました。結婚式があったらぜひ作ってみたいです。
back --- top --- next