homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ クラシックスタイルアレンジメントの復習
クラシックスタイルアレンジメントの復習 June 10,2008

クラシックスタイルの復習
(サプライズ)
 今回はプライマリーコースとキャリアコースで習ったクラシックスタイルのうちのひとつのアレンジ作りました。どのアレンジにするかをくじでひいて決めたのですが、私がそのくじをひくことになってしまいました!責任重大と思いつつひいたらなんとダイアゴナル。かなり難しい部類のアレンジメントをひいてしまいました。まぁ、クレッセントやホーガスカーブのような曲線構成じゃないだけよかったかな。。。
 マスターコースなので花材は以前よりもたくさん!その分花材の配置や隣り合う色の配色などにも気を配らなくてはいけません。写真だとわかりにくいですが、紫色の花材が3種類あってこの花材と反対色のオレンジを近くに配置するのがポイントだったようです。花材が多いので最後の方はオアシスに指す場所がなくなってきてしまって大変でした。
back --- top --- next