homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ ベリーを入れたスモーキーカラーのクレッセント
ベリーを入れたスモーキーカラーのクレッセント  今回はマスターコースはじめてのウェディングブーケでした。マスターコースということで、とても難しいクレッセントに挑戦。最初の形をとるところがとても大事ということで、じっくり考えてアウトラインをとりました。アウトラインが決まればあとはいつものアレンジと同じくグリーンワーク、花材のアレンジという手順です。クレッセントはやはり先端部分を挿すのが難しいので、最初のうちにここを挿しておかなくてはいけません。それなのに中途半端に残したまま真ん中を挿し始めてしまったため、後でとても大変でした。
 途中でもうクラクラするくらい難しかったです。それでも形はまぁまぁ上手にとれました。よかったです。
 いつもと同じく時間がかなりかかってしまったので、手早くしっかり挿すのが課題。いつになったら出来るようになるのやら。。。
July 8, 2008

ウェディングブーケ
〜ベリーを入れたスモーキーカラーのクレッセント〜
back ----- top ----- next