homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ チョコレート色のアレンジメント
June 9,2009

【新しい色のデザイン】

チョコレート色の
アレンジメント
 今回はチョコレートカラーのアレンジメントでした。用意されていた花材がいつもと全く違った雰囲気。ボルドーカラーやベージュやピンクでもくすんだものなど、今まで見たこともないような色の花材がいっぱいでした。
 まずは器作り。白い箱に自分で選んだペーパーを貼り付けました。用意されていたペーパーもエンボス加工のようなのものやまるで皮のようなもの、大きな模様入りのものなど色々な種類がありました。そんな中、一目見て可愛い!と思った模様のペーパーをチョイス。箱を作るだけでずいぶん時間がかかりました。
 しぶい紫色のひまわりが素敵だったので、そこから花材を組み合わせて選んでいきました。アレンジは四方見。今回は花顔の大きなひまわりをたくさん選んだので、配置が難しかったです。ちょっと面になってしまった部分がありましたが、そこ以外はちゃんと高低差がついていてよく挿せていると言ってもらえました。
back --- top --- next