homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ 夏色の花 ナチュラルスタイル
 カントリーハーベストにて、久しぶりのレッスンを受けてきました。今年度は再びデザイナークラス。震災の影響で教室の場所が乃木坂になり、2ヶ月遅れの開校でした。
 今回はお祝いの花という設定で、茶色いブリキのバケツに入れてちょうどいい大きさになるように、花を束ねました。
 久しぶりの花材選びがプレッシャーでしたが、スモークツリーがあったので、それに合わせてひまわりをメインにしてみました。モネ、チョコフレーク、フロリスタンというひまわり3種を2本ずつ。ひまわりは花顔が大きいので存在感たっぷり。束ねているときは思い通りの方向を向いてくれなくて悪戦苦闘しましたが、花顔は束ね終わった後にも直すことが出来たのでなんとかなりました。
 今年度も一年間、楽しんで通いたいと思います。
June 14, 2011

夏色の花 ナチュラルスタイル
− フラワーベースに入れて贈る −
back ----- top ----- next