homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ 早春アレンジ
back | next
Flower Arrangement
 
2005/1/22 Sat
早春アレンジ
<早春アレンジ>

 今回はたくさんの花器の中から自分の好きなものを自由に選んで、フリースタイルでアレンジしました。
 私の選んだ花器は和風な感じの籠です。本当はお花を見てアレンジのイメージを考えてから器を選ぶべきだと思うのですが、短時間でとてもそこまでの余裕がなく、とりあえず無難そうな花器を選びました。
 フリースタイルといわれると、簡単に出来そうなのはラウンド型なのですが、せっかくの早春のアレンジだったのでお花が自然に生えているようなイメージでいけてみました。
 最初はどうなることかと思いながらいけていましたが、最終的にはかなり満足の仕上がりになりました。

 −基本のアレンジ方法−
 1.グリーンで全体をオアシスカバー
 2.メインの花材で大体のアウトラインを決める
 3.残りの花材、グリーンを加える
 4.最後に動きを加える

 ♪本日のデザート
  銀のぶどう  贅沢いちご
 ♪Tea
  ザ・ストランド  ストロベリー&ルバーブ
 
Aoyama Flower Salon