homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ 南仏のヴァカンス
back | next
Flower Arrangement
 
2005/7/16 Sat
南仏のヴァカンス <南仏のヴァカンス>
 
 多くの芸術家も訪れるという南仏をイメージして、たくさんのヒマワリを使ったアレンジをいけました。
 ヒマワリはモネやゴーギャンなど画家の名前がついたヒマワリもあり、こんなにたくさんの種類のヒマワリがあるんだと改めて知りました。
 今回のアレンジはパラレルを意識して、上段は茎をまっすぐに180度展開でヒマワリを挿しましたが、花顔が大きいのでバランスをとるのがなかなか難しかったです。下段はグリーンを中心にいけましたが、上段のヒマワリをもう少し高くすれば茎が綺麗に見えたんだろうなと、いけている途中で挿しなおしたくなりました。 デザート
 
 ヒマワリはそれほど好きじゃなかったのですが、ヒマワリばかりのアレンジは夏らしくてとても可愛くて、気に入りました。
 どんな花も合わせる花材次第で表情が全く違ってきます。

 ♪本日のデザート
   ラ・テール  杏仁豆腐
 ♪Tea
   ファミリーティー
    フルーツティー”オメデトウ”
 
Aoyama Flower Salon