homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ プリマベーラ
back | next
Flower Arrangement
 
2006/4/15 Sat
プリマベーラ
<プリマベーラ>

 プリマベーラとはスペイン語で春という意味だそうです。春らしい色合いのお花をフリースタイルでアレンジしました。
 今回はスタンダードのバラ2種類とスプレーバラが2種類あり、バラがたくさんだったのですが、最初にガーベラを挿したので一番いい位置にガーベラがきてしまいました。バラがとても綺麗だったので、バラを主役にすればよかったと終わってから思いました。残念。
 フリースタイルと言われるとどう挿そうか悩んでしまい、結局いつも先生のサンプルと同じようにアレンジしてしまうのですが、普段からもう少し色々な挿し方を研究したら、花材を見てどんなアレンジがいいか思い浮かぶかもしれません。
デザート

 ♪本日のデザート
   オリジンーヌ・カカオ (自由が丘)
    ヴォルカン
 ♪Tea
   マリナード ブルボン  アプリコット
 
Aoyama Flower Salon