homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Milky Way
back | next
Flower Arrangement

 
2006/7/1 Sat
Milky Way <Milky Way>
 
 もうすぐ七夕なので、今回のテーマは天の川でした。スチールグラスを2つの花器に渡し、カスミ草を添わして天の川を表し、二つのアレンジはそれぞれ織姫と彦星に見たてていけました。
 今回は花材の中に芍薬があったのですが、私はアレンジで芍薬を使うのは初めてのような気がします。とても大きく開いている芍薬を使ったので、花器の半分くらいが埋まっていました。
 アレンジはテーマを決めることによって、スタイルや花材を決めやすくなるのかもと思いました。今度自分でアレンジするときも、テーマを考えてからどんなアレンジにするか決めてみようと思います。
デザート
 ♪本日のデザート
  セレブ・デ・トマト (渋谷)   トマトのムース
 
 ♪Tea
  マリナード ブルボン   VEGA (織姫)
 
Aoyama Flower Salon