homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Lettre Damour
back | next
Flower Arrangement
 
2007/2/10 Sat
Lettre Damour
<Lettre Damour 〜ラブレター〜>
 
 今回はバレンタインが近いので「ラブレター」という意味のテーマで、チョコレートのような大小の花器にフリースタイルでお花をアレンジしました。フリースタイルと言われるとついついラウンドになってしまうのですが、少し変化をつけようとチューリップだけ長く出してみました。
 帰りの電車の中で、他にどんな形があるのかとあれこれ考えていたのですが、花材も限られている中でだと、あとは中心を高くするコーン型やトライアンギュラーのような形なら出来そうだと思いました。もっと応用がきくようになれたらいいなと思います。
デザート
 今回のデザートは前にも食べたことのあるものだったのですが、とても美味しかったです。自分でも買いに行っちゃおうかと思うほどでした。

 ♪本日のデザート
   テオブロマ  ショコラプディング
 ♪Tea
   ルピシア  プチタミ
 
Aoyama Flower Salon