homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Champ de fleurs
back | next
Flower Arrangement
 
2007/3/31 Sat
Champ de fleurs
<Champ de fleurs 〜お花畑〜>
 
 今回のテーマはお花畑!うっそうとした森の中のお花畑をイメージして、グリーンを多めのナチュラルなアレンジにしてみました。花材も普段はあまり使ったことがないものが多くて、虹色スミレや水仙、ゼンマイなど、本当に野山で自生していそうなものばかりでした。
 アレンジは四方見でパラレルを意識して挿してあります。グリーンをたっぷり使いつつパラレルで挿すと、少ない花材でもこんなに大きなアレンジが出来るんだということが、とても勉強になりました。
 最初に先生のサンプルを見たとき、ベアグラスの使い方が思いもよらなくて素敵で、とても感心しました。
デザート


 ♪本日のデザート
   レトルダムール  サクラ
 ♪Tea
   マリアージュフレール  フェニックス
 
Aoyama Flower Salon