homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ St. Valentine's Day
back | next
Flower Arrangement

 
2009/02/07 Sat
<St. Valentine's Day>

 今回はバレンタインデーというテーマにちなんでフラワーケーキを作りました。茶色いフローラルフォームをチョコレートケーキに見立て、まるで本物みたいなイチゴやブドウと一緒に好きな花を飾りつけました。
 花材がたくさん用意されていたのですが、やっぱりバラを主役にしてみました。一番目立っているオレンジのバラはホットチョコレートという名前だそうです。
 カラーのフローラルフォームは隠す必要がないので、花材が少なめで済むのがいいところ。シュガーバインをくるりと飾ってあっという間に出来上がりました。
 今回アレンジがかなり小さめだったので、おまけのアレンジということで左の後ろにあるちいさなものも作りました。お花2,3輪でも可愛いアレンジが出来るんですよとのことでした。
 マウスオーバーでもう少し大きなケーキも見られます。
デザート
 ♪本日のデザート
  アニバーサリー   イチゴのティラミス
 
 ♪Tea
  アムシュティー   ピンクローズティー
 
Aoyama Flower Salon