June Bride 〜シャワーブーケ〜
2011/06/18 Sat

 今回は年に一度のブーケのレッスン。小さなオアシスがついたブーケホルダーに花材を挿すタイプのブーケで、初めてのシャワーブーケを作りました。 シャワーブーケとは、水が降り注ぐような躍動感があるブーケ。だから花材はかなり高低差をつけて挿します。(これがとても難しい)長く飛び出す花材のバランスが難しかったのですが、先生のアドバイスのもと、とても素敵に仕上がって満足でした。
 真ん中に挿してあるキャラメルアンティークというオレンジのバラがとても可愛くて気に入ってます。オレンジと黄色の組合せのブーケは元気が出る色あわせ。オレンジを中心付近に集めて、オレンジメインのブーケにしてみました。
 今は小ぶりなブーケが流行っているそうです。小ぶりだと花材の本数も少なくなるので花嫁さんも持ちやすいだろうなと思いました。




<花材・資材>
 バラ(キャラメルアンティーク) (オレンジ)
 アイビー (グリーン)
 スノーボール (グリーン)
 スプレーバラ(トゥインクルイエロー) (黄)
 スプレーバラ(アンティークレース (オレンジ)
 スプレーバラ(エコ) (オレンジ)
 オンシジューム (黄)
 ヒペリカム (赤)
 ブライディ φ6cm




 ♪本日のデザート
   ANTIQUE   とろなまドーナッツ(イチゴ)
 ♪Tea
   リーフル  エモーショナル(喜)

Aoyama Flower Salon