Welcome Flower
2012/1/21 Sat


 今回は、1月にはお客様をお招きすることも多いということで、Welcome Flowerのアレンジメントでした。お正月らしくちょっと和風モダンな雰囲気。 緑色のフローラルフォーム(オアシス)の上に白いパウダー状のフローラルフォームを乗せて、まるで雪のよう。 いつもならフローラルフォームを隠すためにグリーンでオアシスカバーをするのですが、今回はそのまま白い部分が見えるようなアレンジでした。
 用意されていた花材は枝もののほか春の球根のお花が多くて、それにまだつぼみのものが多くて、配置にそれはそれは悩みました。 悩んだわりにあまり納得がいかず、こういうパラレルっぽいアレンジが課題だなぁと思ったのでした。難しかった。





<花材>
 ラナンキュラス (黄)
 水仙(ペーパーホワイト) (白)
 ゼンマイ
 フリージア(アンバサダー) (白)
 ブルーレースフラワー (薄紫)
 姫水木 (枝)
 ベアグラス (グリーン)



 ♪本日のデザート
   アニバーサリー   栗のおしるこ
 ♪Tea
   ハロッズ   Afternoon Special Blend

 一年に一度くらいデザートに出てくる栗のおしるこ、生徒のみなさんにかなりの評判のようで、みなさん「おいしいですよね♪」と言ってました。私も大好きです。
Aoyama Flower Salon