Father's Day
2012/6/2 Sat


 今回は、生のライムを使った父の日のアレンジメントでした。父の日といえば黄色い花のイメージ。黄色いバラをふんだんに使って、贅沢なレッスンでした。
 アレンジはフリースタイルで、器は薄いブルーの陶器のものとグリーンのバスケットと、どちらか選ぶことができました。私はオアシスが大きいほうがいいのでバスケットで。 ライムの位置がうまく決まらなくて難しかったです。もうちょっと2つの顔の向きを変えたほうが自然だったかも。

 グリーンの小花のアルケミラモリスが可愛かったです。近頃はちょっとだけグルーピングがブームで、今回も淡いクリーム色のスプレーバラをかためてみました。





<花材>
 バラ(ゴールドストライク) (黄)
 アルケミラモリス (グリーン)
 サンダーソニア (オレンジ)
 スプレーバラ(フレアー、ゴールデンボーダー、フェリーニ) (黄)
 ポリスキアス (グリーン)
 ライム



 ♪本日のデザート
  ヨックモック   ショコラバニーユ
 ♪Tea
  リーフル   Berry Rose
Aoyama Flower Salon