homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ 20種類の花を使うアレンジメント
20種類の花を使うアレンジメント  1Day Lessonの第2弾、「20種類の花を使うアレンジメント」を受けました。普段のレギュラーレッスンでは、自分の思うとおりに挿すようにと指導されることが多くて、いつも悩みます。でも今回は初級者の方も受けられる単発レッスンなので、どんな風に挿し進めていけばよいか丁寧に説明してもらえたため、とても勉強になりました。
 20種類もの花材を使ってのアレンジなので、今回はドームをベースにしつつ、かなり高低差をつけて、ナチュラルな雰囲気に仕上げました。高低差をつけることによって、窮屈にならずに多くの花材を挿すことが出来るのです。
 最後に先生にみていただいたのですが、私の注意するべきところは花材を挿し進めていくうちにだんだん面を作ってしまったところ。言われてみれば確かに、バラやリシアンサスやなでしこが、同じ高さに入っていました。
 今回もとても時間がかかってしまいました。反省。
June 19, 2007

20種類の花を使うアレンジメント
back ----- top ----- next