homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ 迎春のアレンジメント
迎春のアレンジメント  1Day Lessonのお正月のアレンジメントを習ってきました。今年度は1ヶ月から2ヶ月に1度、1Day Lessonが開催されているので、好きなレッスンを選んで受講することができます。COUNTRY HARVEST STYLEのお正月アレンジはどんなものかと、興味津々で受けてきました。
 まずはおドア飾りのリースを寒竹という長い竹を丸くして作りました。お正月飾りもアイディア次第で色々できるものなんだなという作品。若松と南天をゴールドのロープリボンで巻きつけてあります。
 アレンジは若松をメインにたくさんの花材を使って挿していきました。それぞれの花材が引き立つように挿せるとよかったのですが、画像を見ると赤いお花がついた木瓜の枝があまり目立ってなかったみたいです。時間があったらもう一度挿しなおしてみようかと思います。
December 29, 2007

迎春のアレンジメント

- 1Day Lesson -
back ----- top ----- next