homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ クレッセント
クレッセント  クラシックスタイルのクレッセントを習いました。クレッセントという形は主にウェディングブーケで使用される形だそうです。ブーケでは下向きですがアレンジで作るときには上向きで、形としては端に行くほど細くなるようにアレンジします。
 今回の花材のポイントは紫色のスプレーカーネーション。画像は少し先生に直してもらった後の状態なのですが、直してもらう前は紫色がまんべんなく挿してありました。
 アレンジを目の前で作っていると気づかないのですが、離れてみると色というのがとても大切ということがわかります。濃い色に視線が集まるので、印象的な色はなるべく中心に配置します。
 私のアレンジは真ん中の後ろがもう少し低くなるとよかったようです。曲線構成はやっぱり難しいです。
June 28, 2007

クレッセント
back ----- top ----- next