homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ コーン
コーン  クラシックスタイルの13回目、『コーン』を習いました。『コーン』は四方見のアレンジで、クリスマスツリーのような形です。オアシスは1本の1/6!とても小さなオアシスにたくさんの花材を挿しました。
 とても細長い形なので、上の部分から挿していくのがポイント。最初に上の方もきちんと色がミックスされるようにと注意されたので、かなりいっぱい上の方に花材を入れたため、下の方が足りなくなってしまいました。花材の配分が難しかったです。色の配置と形はいいとのことで、課題はやっぱり時間です。今回も一番最後になってしまいました。花材を挿すときに迷いが多くて、その分時間がかかっています。
 同じアレンジを続けてもう一度作ったら、迷わずいけられるかもしれません。
July 26, 2007

コーン
back ----- top ----- next