homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ 春の花の投げ入れ
春の花の投げ入れ March 13,2008

春の花の投げ入れ
 今回は花材を選んでの投げ入れのレッスンでした。大きな丸いガラスのフラワーベースに自分で選んだ花材をいけます。
 40種類くらいある花材から10種類以上という条件で値段を考えつつ自分の好きな花材を選んでいきました。やっぱり春なのでチューリップを主役にして、ピンクに合わせて紫や白の花材を選択。どうも私の花材選びは偏ってしまうようで、離れて見たら他の方と比べて花材が少ない印象。花顔の大きなものや枝分かれの多いものなどをもっと選んだほうがよかったみたいです。
 今回からレッスンの場所が変りました。自然光が入る明るい教室で写真が綺麗に撮れました。
back --- top --- next