homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ 3つのアレンジでひとつの作品にするデザイン
3つのアレンジでひとつの作品にするデザイン January 8,2009

3つのアレンジで
ひとつの作品にするデザイン
 新年最初のレッスンは都合により行けなくなってしまったため、花材と器などの資材を自宅に送ってもらいました。同梱されていたレシピには、ちゃんと花材名もアレンジの注意点も書いてあって感激。ときどきレッスン前に一緒にランチするお友達にお願いして、今回の作品の画像も送ってもらったので、イメージはバッチリ。宅配便で花材が届いてすぐにアレンジしました。
 イメージはバッチリと思っていたのですが、実際にアレンジしてみると花材の配分がとても難しかったです。お友達のメールにお庭をイメージしてある程度花材はグルーピングしてとあったので、そこを押さえつつアレンジ。自然に生えているような感じを心がけました。
 3つでひとつの作品にというのがすごく難しいテーマでした。
back --- top --- next