homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ ブーケホルダを使ったナチュラルスタイル
ブーケホルダを使ったナチュラルスタイル  今回はナチュラルな花材を集めたブーケのレッスンでした。自然に束ねたかのように凹凸をつけて挿すのがポイント。15種類もの花材を使用しているので、配置もとても重要で、どのように花材を隣り合わせるかによっても全然印象が違います。
 ブーケというと小ぶりなものが好きな私は今回も小さめになりました。お陰でお花がちょっと苦しそうに見える部分もあり、その辺が反省点。
 こういうナチュラルな淡い色はとても好きなので、花材選びの参考になります。淡い色だけではなくて時々濃い色が入っているのもやっぱり全体を引き締めるためには必要なんだろうと思います。
 今回のブーケ、私の中では黄色のラナンキュラスがポイントだったので、それに合わせて淡い黄色のリボンをハンドルに結びました。リボン選びも楽しいです。
January 20, 2009

ブーケホルダを使ったナチュラルスタイル
back ----- top ----- next