homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ プリザーブドフラワーのアレンジメント 3つのボックスアレンジメント
 今回は、COUNTRY HARVESTのスクールに通い始めて初めての、プリザーブドフラワーのレッスンでした。
 最初に今回は色を重視してというようなことを言われたのですが、出来上がってみたら先生に「もうちょっと色味を抑えるとよかったかも」と言われてしまいました。ちょっと難しく考えすぎてしまったようです。
 3つのアレンジはそれぞれ同じような色の変化もあるし、花の向きなど繊細に挿されているのでいいとは言ってもらえたのですが、確かに色味が個性的すぎたかも。もっと単純に同系色にすればよかったなぁ。
 プリザーブドフラワーは1年以上持つものなので、飽きの来ない色合わせにするのが大切なんだということに気づきました。うーん、難しい。
August 29, 2009

プリザーブドフラワーのデザイン
3つのボックスアレンジメント
back ----- top ----- next