homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ ミックスアレンジメント
 今回は秋色の草花をふんだんに使ったミックスアレンジメントでした。秋色というと紅葉の赤やオレンジ、黄色など、濃い色が中心。この濃い色の色合わせがとても難しくて、花材を選んでいたときとはちょっと違うイメージに出来上がりました。本当は秋色アジサイの水色とクリーム色のバラの優しい色が主役のはずだったのに。オレンジや赤のような濃い色はそれだけで目立ってしまうので、面積を少なめにしないといけないということなんだと気づきました。
 デザイナーコースは生徒さんがいっぱいなので、出来上がってから先生に見てもらうのも順番待ち。昨日は帰らないといけない時間になってしまったので、見てもらうことが出来ませんでした。もっともっと手早くアレンジを作らなければ。これは私にとって永遠の課題のような気がします。
September 8, 2009

ミックスアレンジメント
〜 初秋の草花を集めて 〜
back ----- top ----- next