homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ 美しきアート!ローズメリア
 今回は初めてのローズメリアのレッスンでした。雑誌などで見かけたことはあっても、自分とは全然関係のないものだと思っていたのですが、今年度のデザイナーコースのカリキュラムに組み込まれていて、貴重な体験をすることが出来ました。
 ローズメリアは生花のバラの花びらを1枚ずつはがし、1枚1枚にワイヤーをかけ、それを再び組んでいくという気の遠くなるようなもの。今回は花びら144枚くらいで作ったのですが、花びらを組んでいる途中で「もう嫌〜」と何度も思いました。(^^;)  普段のレッスン時間は2時間ですが、とてもとても終わらなくて3時間半くらいかかりました。
 でも終わって実物を眺めると達成感でいっぱい。反省点は色々あったのですが、それでも出来上がって今は満足です。
 そのままドライになるようなのですが、一体どんな風になるのか、楽しみにしたいと思います。
January 19, 2010

美しきアート!ローズメリア
〜 バラの花びらを重ねて作るブーケ 〜
back ----- top ----- next