homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ 春の花とお菓子のバスケットアレンジメント
February 9,2010

「花色をバスケットに集めて」

春の花とお菓子の
バスケットアレンジメント
 今回は春の花とスイーツを一緒にバスケットに詰めるギフトアレンジでした。美味しそうなお菓子がいっぱい用意されている中から、かなり面積の大きいパッケージの色を考慮しつつ、3つお菓子選び。色々な色をと思いながらも、食べてみたいと思うお菓子が黄色いパッケージのものばかりで、悩みつつ黄色2つにグリーン1つ選びました。
 用意されていた花材は春のお花がいっぱい。チューリップだけでも20種類くらいありそうでした。そんな中、せっかくたくさんの種類があるので、1本か2本ずつ、たくさんのお花を選んでみました。色もミックスで花束にしたら可愛いだろうなという感じ。でもいざアレンジを作り始めたら、たくさんの色を使う難しさを実感しました。
 お菓子を3つバラバラに配置している生徒さんが多くて、それに生徒さんによって全然違う雰囲気のアレンジを作っていて、他の人のを見るだけでもとても参考になります。もっと色々な組合せで花を選べるようになりたいなと思った今回でした。
back --- top --- next