homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ ブルー&パープル ナチュラルスタイル
 クラッチブーケコースの1回目のレッスンを受けてきました。このコースでは毎回花材が用意されているので、色合わせや花材の選び方など、とても勉強になるだろうなと思います。今回は、自分ではなかなか選ばないような洗練された色あわせのブーケでした。
 ブーケはもう何度もやっているので、花材の切り分けなどは大分手早くなってきたように思います。でもスパイラルに組むのはとても奥が深いです。隣りあわせる色を意識しつつ、花材の高さにも気を配りつつ、なるべく手早く組んでいかないといけません。これから1年間でどのくらい上達するか、とても楽しみです。
 最後はワックスペーパーを選んでラッピングしました。先生はあずき色のワックスペーパーを選んでいましたが、同じものじゃつまらないからと私は淡い紫を選んでみました。リボンは先生に習ってあずき色のような濃い赤。みなさん同じ花材で花束を作っているのに、ワックスペーパーの色が違うだけで全然印象が違った花束になっていました。
April 23, 2010

ブルー&パープル
ナチュラルスタイル
back ----- top ----- next