homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ イングリッシュローズと草花を一緒に
 今回はバラの中でも人気の高いイングリッシュローズを主役にした花束でした。
 イングリッシュローズ以外の花材もお庭で育てているような草花たちで、庭から摘んで束ねたというイメージの組合せ。ブラックベリーをポイントに、銅葉のリシマキアがバラのピンクを引き立てていました。
 花束はとにかく手早く作業しないといけないので、切り分けは決断力。きっと慣れなのだと思いますが、あまり悩まず自分の感覚を信じて作業したら大丈夫だろうと、思えるようになってきました。
 素敵な花束はなんといっても花材の組合せ次第だと思うので、こんな風に花材を組み合わせられるようになりたいなと、毎回勉強になります。
 最後はラッピング。今回も一番悪戦苦闘の時間でした。花束とペーパーとの高さのバランスが難しいです。野暮ったくならないように、リボンはなるべく上の方で結びます。これはひたすら練習あるのみ!
July 2, 2010

イングリッシュローズと草花を一緒に
back ----- top ----- next