homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ ホワイト&シルバーのスノーブーケ クリスマススタイル
 今回はホワイトクリスマスを意識したような素敵なブーケでした。花材の組合せがシンプルなのにとても洗練されてます。
 仕事の都合で夜のクラスでの受講でした。昼間ののんびりした雰囲気とはまた違った感じ。そんな中、みなさんより結構早く手が動いてたようで、時間があまり気味でした。前はいつも一番最後だったことを思えば、私も少しは上達したのかなぁと実感。でも、早いだけじゃなくてもっと質を高めないと!
 コンパクトに花束を作った後はプラチナカラーにペイントされたヒイラギとサンキライの葉をゴールドのワイヤーで巻きつけていき、ガーランドを作成。花束の上にふんわり乗せました。
 ラッピングはホワイトまたはアイボリーのワックスペーパーと、白または茶の和紙の好きな色をチョイス。白い和紙を選ぼうかと思ったのですが、人数が少なそうだった茶色にしてみました。
 リボンまで結んだ後、和紙のペーパーにコニファーの枝を模様のように留めつけていきました。クリスマステイストのおしゃれなブーケになりました。
December 10, 2010

ホワイト&シルバーのスノーブーケ
クリスマススタイル
back ----- top ----- next