homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ 春咲き球根たちのミックスブーケ
 今回は球根の花ばかりを集めたミックスブーケ。カラフルな色合いがとても可愛い花合わせでした。
 グリーンはミスカンサスのみ!ブーケというと枝分かれした花材やグリーンをクッションにして組んでいくのですが、今回はそのクッションの役割をするのがミスカンサスだけという、難しいブーケになりました。
 30本くらいあったミスカンサスは10本くらいを花束の中に使って、残りの20本はループにして外側にあしらいました。
 クッションの役割のミスカンサスがうまく入れられなくて、ぎゅっと詰まった感じになってしまったのが反省点。もうちょっとゆったり出来るとよかったな。
 見ているだけで元気になる色合わせの花束。今回はワックスペーパーもリボンもピンクにしてみました。
January 14, 2011

春咲き球根たちのミックスブーケ
back ----- top ----- next