homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ たくさんの秋色を束ねるラウンドブーケ
 今回は久しぶりのウェディングブーケでした。ブーケホルダーに挿すタイプ。デザイナーコースは何よりも花選びが重要!ということで、テーマの秋色を意識しつつ、ニュアンスカラーの花たちを選びました。ブーケといえばバラなので、全部で6種類選びました。同じバラでも表情が全く違っているのが不思議。
 決められた花材費のなかで、直径20cmくらいの大きさを目指しましょうということだったのですが、私はブーケでもだんだん大きくなってしまう傾向があるようで、出来上がってみたらかなり大きめでした!ブーケの場合、花材のつまり具合がもう少し密になっているほうがいいとのことだったので、次回はその辺を忘れないようにしないと。ブーケは小さなオアシスに挿すのが大変なのですが、出来上がりは可愛くてとても好きです。
October 11, 2011

たくさんの秋色を束ねるラウンドブーケ
back ----- top ----- next