homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ フラワープリントとフレッシュフラワーの春色コーディネイト
  今回はリバティプリントのスクエアボックス2つを選び、箱に合わせた花材を選んでアレンジを作りました。今回のイメージは一番好きなナチュラルで。後ろが壁の棚に飾る前提だったので、三方見でよかったのですが、今回も四方見で作ってしまいました。
 ナチュラルなアレンジといえば、グリーン多めで飛び出すような花材もあったりしてふんわりと挿す感じ。まさしく私の好きなアレンジ!と思いながら挿しました。
 いつものごとく遅くなってしまったので、私は今期もう少し手早くできるようにを目指したいと思います。
 ナチュラル以外には今回だと、フェミニン、キュート、シックなどのイメージでとのことだったのですが、そういうイメージを最初に決めて花材選びをするとわかりやすい気がします。いつかキュートをテーマに花材を選んでみたいなと思いました。
April 7, 2012

フラワープリントとフレッシュフラワーの春色コーディネイト
back ----- top ----- next