homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ ハーブの魔法 スプリング&アーリーサマーのファッショナブルリース
  今回は、ハーブをたくさん使用したリースのアレンジメントでした。用意されていた花材にはとにかくハーブがいっぱい。見たことのない花材もたくさんで、花材を選ぶのもとても楽しかったです。
 前回ナチュラルな感じのアレンジだったので、今回のテーマは『キュート』でと思っていたのですが、とにかくハーブがたくさんだったので、やっぱりナチュラル系にすることにしました。せっかくなので準備されていた花材を色とりどり織り交ぜて、お庭みたいな雰囲気で。花材は10種類以上のMixでとの課題でしたが、数えてみたら私は31種類の花材を選んでました。花材の種類は今までの新記録です。(笑)
 たくさんの色があったので、色の配置にも気を配ってみました。黄色やオレンジはあまり散らさずにまとめて。ブルーは黄色やオレンジの反対色なのですが、うるさくなるかなと思い離してみました。
 お花は組み合わせによって色々な雰囲気になりますが、今回のようなナチュラル系が一番好きだと再認識したレッスンでした。
May 5, 2012

ハーブの魔法
スプリング&アーリーサマーのファッショナブルリース
back ----- top ----- next