homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ ドレスにコーディネイトするウェディングブーケ
  今回は、ドレスをくじで選び、そのドレスにあったブーケを自分で考えてデザインしました。ブーケはラウンド、オーバル、キャスケード、クレッセントなど色々な形があるのですが、今回は涙の雫を反対にした形のティアドロップにしてみました。ドレスはどれも白だったので、やっぱり合わせるなら白っぽい色しか思い浮かばなくて白系に決定。花材は白以外は淡い色ばかりのバラたくさんと小花、グリーンで。最初にバラを全部挿して、それから小花とグリーンを同時進行で入れていきました。グリーンは繊細なものが多く、挿すのがとても大変だったのですが、たくさんの種類のグリーンを入れたお陰で表情豊かに出来上がりました。大満足の仕上がり。
 私の選んだドレスはプリンセスラインの大きく広がったドレスで、左肩に大きなリボンがついているのがポイント。このドレスを見て思い浮かんだのは、バラだけで作るようなかっちりしたブーケだったので、イメージとして全然違ってしまったのですが、先生に見てもらった所、このドレスはどんなブーケも合うので、私が作ったブーケでも全く問題ないと言われました。よかった。
 反省点は最後のほうのグリーンを挿すのが雑になってしまったところ。あともっと早く挿せるようにならないと!
June 9, 2012

ドレスにコーディネイトするウェディングブーケ
back ----- top ----- next