homeCountry Harvest Style's Lesson ≫ デコパッチでオリジナルフラワーベースを作りましょう
 8月と9月は2回のレッスンでアレンジを完成させるスタイルとのことで、1回目はフラワーベースを作りました。
 デコパッチというフランス生まれのデコレーションツールを使って、大きな真っ白のピッチャーをカラフルにデザインしました。
 デコパッチはもちろんやったことがなかったので、デザインを考えるところもピンとこなくて、ペーパー選びからとっても悩みました。ピンクや赤系のペーパーが多かったのですが、このピッチャーを飾ることを考えたら、やっぱり好きな色にすべきだと思い、水色ベースで。挿し色は茶色と白地のに黄色やピンクの花が描かれているペーパーにしました。
 私は比較的小さめにペーパーをカットして、ひたすらランダムに貼っていきましたが、出来上がってから他の方のを見たら、1枚1枚が結構大きなパーツでみなさんつくってました。なるほどなるほど。選ぶペーパーの組み合わせで印象が全然違うのが面白かったです。
 花がないのは寂しいからということで、最後にミニブーケを作ったのですが、そのブーケのラッピング用にもペーパーをもらったので、家でもデコパッチやりたいと思います。
August 4, 2012

デコパッチでオリジナルフラワーベースを作りましょう
back ----- top ----- next