ボジョレーヌーボ 収穫のディスプレイ
2012/11/10 Sat

 今回は、ボジョレーヌーボのディスプレイのためのアレンジを2つ作りました。ひとつはボックスタイプの横長な器で、もうひとつはオアシスの周りをグリーンで巻いて器にしたもの。全くイメージの違う器だったのですが、私はどちらにもほとんど同じ花材を使用してみました。
 今回はレッスンに向かう電車の中で、前に『キュート』のテーマをやってみたいと考えていたのを思い出し、明るいピンクや黄色の花材を選んでみました。でも出来上がってみるとやっぱりキュートではない!『キュート』という雰囲気にしたければ、もっと明るい感じにしないといけなかったんだろうな。難しい。花材選びに悩みすぎてなんだかストレスでした。あまり考えすぎてはいけないのかもしれないと思った今回のレッスンでした。



 今回の私のアレンジは、ダイヤモンドリリーが主役かなと思うのですが、もっと主役が引き立つために左のアレンジに2つ入れたほうがよかったかもしれないと、家でなおしてみました。アレンジもメリハリが大切です。

COUNTRY HARVEST