スイーツにコーディネイトするブーケ
2012/10/06 Sat

 今回は、くじ引きで選んだケーキにブーケをコーディネイトしました。ラデュレというお店のケーキが準備されていたのですが、 カラフルなケーキが多い中私はシンプルな洋ナシとチョコレートのケーキがあたりました。シンプルなのでどんな花でもあうと思い、 ハロウィンを意識して黄色、オレンジメインの花束にしてみました。でも黄色とオレンジだけではありきたりになってしまうので、悩みに悩んでたくさんの色を挿し色に。 どうもいつも自分の花材選びに自信が持てないのですが、先生にもっと自信を持ったほうがいいと言われました。確かに、今の私に必要なのは決断力と自信なのかも。



 今回のブーケ、実は一番最初に選んだのは、一見するとダリアにも見える黄緑色のジニアで、このジニアがあるとついつい使ってしまいます。
 くじ引きでケーキを選んだ後、ケーキを乗せるお皿と下に敷くペーパーを選びました。シンプルなケーキにピッタリの上品なお皿を発見!ペーパーはお花が引き立つようにと濃い色を選んでみました。 ペーパーの緑色とブーケを包んだワックスペーパーのピンクが、ブーケをさらに引き立ててました。色の組み合わせってすごいなぁと感心。

COUNTRY HARVEST