ROSE ROSE ROSE 満々と花びらを重ねるハートのアレンジ
2013/3/12 Tue

 COUNTRY HARVEST STYLE'S最後のレッスンは、仕事の都合により行けませんでした。花材を自宅に送ってもらい自分でアレンジ。本当はバラだけのブーケのレッスンだったのですが、ブーケにしてしまうとせっかくの綺麗なバラがあっという間に終わってしまうので、家にあったオアシスをハートの形にカットしてハート型のアレンジを作ってみました。グリーン全くなしのバラだけのアレンジ。こんなに贅沢な花材の使い方は最初で最後かもしれないと思いつつ。



 花材は先生が選んでくれたのか不明なのですが、先生がいつも選ぶ感じとはちょっと違うような印象。もしかしたら私の好きそうな色合いを選んでくれたのでしょうか?
 真ん中に入れた大きなカップ咲きの花はイブ・ピアジェ。薄いピンクに濃いピンクの縁取りが初めて見る品種でした。
 ハートのアレンジは、高低差をつけるのが意外と難しくて、限りある花材で隙間なくさすのも難しくて、色々課題が残りました。


COUNTRY HARVEST