古木の壁飾り
2016/03/05 Sat

 今月は古木にスワッグを固定した壁飾りを作りました。スワッグはおととしのクリスマス前にも作ったことがある、束ねてさかさまに壁に吊るすタイプの飾り物です。雛まつりを意識して、ピンク色を使ってくれたそうで、可愛い仕上がりになりました。



 <材料>
 コプロシマチョコレート(茶)
 グニユーカリ(グリーン)
 コアラファン(グリーン)
 ペッパーベリー(ピンク)
 プロテア アイビー(ピンク)
 スブレーブルニア(白)
 ニゲラの実(グリーン−茶)
 雁足 ガンゾク こごみ(こげ茶)
 古木 チーク材
 



 今回は今まで私が参加した中で生徒さんが一番多くてびっくりしました。ネットや口コミでだんだん素敵なレッスンが受けられるというのが広まっているのかな?
 いつも一緒に参加しているお友達は都合により別の曜日に変更していたので今回は一人で参加したのですが、3年も通っているので顔見知りの方も何人かいて初めての方ともおしゃべりしつつ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 何かを作るというのはとても楽しい時間です。









 デザートはバナーヌブリオッシュ。パン生地の器に確かカスタードが入っていて、バナナを乗せて焼いてありました。甘さ控えめの美味しいデザートでした。






hananomise rin