アジサイのフラワーボール
2018/5/5 Sat

 今回は前から作ってみたいと思っていたアジサイのフラワーボールでした。プリザーブドフラワーとドライフラワーなのでとても長持ちするところも嬉しいです。


 <花材・資材>
 アジサイ 白
 アジサイ うす緑
 モス うす緑、緑
 サンキライボール




 時々見かけるフラワーボール。どんなふうに作るのかなと思っていたら、今回はサンキライのツルを丸くしたサンキライボールをベースにして、ワイヤリングしたアジサイを挿していきました。高さを揃えないと丸くならないのが難しいところ。 あとは限りある花材で作るのでそこも難しかったですが、最後気になる隙間はモスで埋めるという裏技で満足の仕上がりになりました。集中して黙々と作業する時間、楽しかった!






 デザートはレモン尽くし。レモンのタルト、レモンケーキ、レモンのマカロン。今回もとても美味しかった。お菓子作りのレッスンがあったらぜひ参加してみたいな。





hananomise rin