春の息吹を感じるアレンジメント
2019/3/7 Thu

 今回の仰々しく感じるタイトルは、私が後付けで考えたもの。笑 のびのびとした春の枝ものや花をダイナミックにアレンジしました。


 <材料>
 アリウム(丹頂) 紫
 チューリップ(フォックストロット) 黄
 ラナンキュラス(ディーニュ) オレンジ
 コデマリ 白
 バーゼリア(アルビフローラ) グリーン
 ヒカゲ グリーン
 ゲーラックス グリーン
 トキワガマズミ(ビバーナムティナス) 白、ピンク
 キフジ 枝
 雲竜柳 枝









 久しぶりのアレンジメント。去年の4月以来なので約1年振り。フラワーアレンジメントを習い始めたころはほぼ毎回アレンジメントだったので、フローラルフォームに花材を挿すのは何だか懐かしく感じてしまいます。

 先生のサンプルは何だか豪快!という印象を受けたけど、じっくり見ないで作ってしまったので最後の方は収拾がつかなくなってしまいました。右の画像がレッスンで作ったもの。上の画像は自宅で少し手直ししたもの。あまり変わっていないんだけど。





 改めて先生の作った画像を見てみたら、何だかLシェイプみたい!基本系のLシェイプはなかなかアレンジする機会がないけど、こんな花材のときに使うといいんだな。
 せっかくなので挿し直ししてみたいところだけど、フローラルフォームを買ってこないといけないので出来てない。ぜひ時間を作って出来るといいな。






 デザートはガトーフレーズというイチゴのケーキにマカロンが乗ったもの。本当に繊細なデザートで、食べるのがもったいないと思いつつ毎回あっという間に食べ終えてしまいます。
 こちらのレッスンも残りあと1回。デザートを食べられるのもあと1回だと思うと寂しすぎる。






hananomise rin