プロテアのスワッグ
2019/4/6 Sat

 今回はこちらのレッスンの最終回でした。リクエストしていた大きめのスワッグを作ることが出来て、とても嬉しかった!こちらでレッスンを初めて受けてから丸6年間。楽しい時間をありがとうございました。


 <材料>
 プロテア(ピンクアイス) ピンク
 アレカヤシ グリーン
 スターチス(大和の灯り) ピンク
 エリンジューム(ブルーベル) ブルー
 ユーカリ(ジャイアンティウム) グリーン
 グレビレアゴールド グリーン・ゴールド(裏表)
 ポワプランツ グリーン(染色)









 こちらで作るスワッグは花束のように束ねるタイプ。枝ものが多いので花束よりは簡単ですぐ終わるはずと思っていたのですが、結構時間がかかりました。
 主役のプロテアを持ち、エリンジューム、スターチス、ユーカリ、アレカヤシと足していきましたが、真ん中にあったはずのプロテアがいつのまにか違う場所に。 最後に黄緑色のポワプランツを1本ずつ足しましたが、これもなかなか思い通りの場所に入ってくれず難しかったです。







 デザートはグレープフルーツのタルト アイスクリーム添え。こんなに贅沢なデザートを食べる機会はもうないかもしれないと思うと残念ですが、 お菓子作りのレッスンをするかもしれないとのことだったので、楽しみに待ちたいと思います。






hananomise rin