homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ パリコレを飾る花
back | next
Flower Arrangement

 
2003/08/01 Fri
パリコレを飾る花
<パリコレを飾る花>

 パリにアン・フルーリストというフラワーショップがあるそうです。花の表面を平らに仕上るのが「アン・フルーリスト流」ということで、今回はそのように組まなければいけなかったのですが。。。
 初めてスパイラルという手法を習いました。今回は花器の飾りと花束の下準備とブーケを組むのとやることが沢山あり、遅れないよう作業するのが精一杯で、出来上がってみると全然平らになっていませんでした。(涙)
 最後にいつも先生が写真を撮ってくださるのですが、他の生徒さんに「上手に出来ましたね〜」と声をかけていた先生も、私の作品には何ともいいようがなかったようで、「(スパイラルが)初めてにしては上出来ですよ!」と仰っていました。(苦笑)
 

 ♪本日のデザート
  ショコラトル … この夏、骨董通りに新登場
   カフェ・ショコラ  とっても美味しかった!
 ♪Tea
  エディア−ル(パリ)
   トロピカル (イチゴ・パイナップル・マンゴーの紅茶)
 
Aoyama Flower Salon