homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ ウィンナー・ワルツ
back | next
Flower Arrangement

 
2003/09/04 Thu
ウィンナ−・ワルツ <ウィンナ−・ワルツ>

 プリザーブドフラワーとドライフラワー、それに花びらの形のソープを使ったアレンジメント。今回は生花がないので、長く楽しめるものです。 前々回と同じく、グルーガンを使用しての創作となりました。
 羽のようなドライフラワーの使い方がなかなか難しくて、かなり悩んでしまいました。結局最後に苦し紛れに巻きつけてしまいましたが、うーん、イマイチかな。(苦笑)
 ソープペタルを使用しているので、飾っておくとほんのりいい香りがします。

 前回に続いて今回もショコラトルのケーキでした。昨日たまたまテレビを見ていたら、王様のブランチでショコラトルが紹介されていました。

 ♪本日のデザート
  ショコラトル(南青山)
   マンゴー・ショコラ
 ♪Tea
  エディアール(パリ)
   トロピカル
   (イチゴ・パイナップル・マンゴーの紅茶)
 
Aoyama Flower Salon