homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ ベジタリアン フェスティバル
back | next
Flower Arrangement

 
2003/09/20 Sat
ベジタリアン フェスティバル <ベジタリアン フェスティバル>

 プーケットで毎年9月の終わりから10月の初めにかけて、「ベジタリアン フェスティバル」というものが行われるそうです。この時期は野菜とフルーツだけで過ごすそうで、なんだか身体の中が綺麗になりそうなお祭りです。
 花材は、「ベジタリアン」ということでとうがらしのようなフリーストリフレッドあり、青りんごあり、アカシアという絹さやを大きくしてドライにしたような茶色の物体ありで、色合いが秋らしくて生けるのがとても楽しい作品でした。
 花器はオアシスを直接、セロファンと麻のシートと英字新聞でくるみ、開襟シャツのように前を開いたもので、その襟を開いた部分と上に花材を生けました。ちゃんとした花器がなくてもこんなに素敵なものが出来てしまうなんて、ビックリしました。贈り物にもいいですね。
 今回は、先生の見本にかなり忠実に生けたので、とてもバランスよくできて、満足できた作品でした。

 教室でのケーキが最近チョコレート流行りなのか、今日はチョコレートのシャーベットでした。チョコレートのアイスクリームというのはよくあるけれど、シャーベットなんて初めて食べたのかも。とても上品な味でした。

 ♪本日のデザート
  ラ・メゾン・デュ・ショコラ(青山)
   ソルベ・サルバドール
 ♪Tea
  マリアージュ・フレール
   エキゾチック
 
Aoyama Flower Salon