homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ 聖チェチーリア祭り
back | next
Flower Arrangement

 
2003/11/29 Sat
聖チェチーリア祭り <聖チェチーリア祭り>

 イタリアのシエナでは、音楽の神様を称えるイベントが、11月22日に行われるそうです。
 今回はイタリアからパスタやトウガラシ、ペッパーをアクセントに加えた、クリスマスらしいアレンジを作成しました。
 習い始めて11回目になるのですが、今回初めて先生が直してくれました。いつもこれでいいのかなぁと思いつつ、自由に生けていたのですが、今日は人数が3人と少なかったからなのか、レッスンの仕方が変わったのか、一通り生け終わった後、先生にアドバイスを頂き、とても参考になりました。私の場合、お花が真ん中に固まってしまっていたのですが、散らすことによって大きなアレンジになることを教えていただきました。先生が直す前と後では全然違う作品で、さすが先生!と感動しました。

 ♪本日のデザート
  エコール・クリオロ(千川にあるパティスリーの学校)
   フロマージュ・ブランのタルト
 ♪Tea
  ウィタード(イギリス)
   アップル・クランブル (りんごとシナモンの香り)
 
Aoyama Flower Salon