homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ スノーキャッスル
back | next
Flower Arrangement

 
2004/2/28 Sat
スノー キャッスル <スノーキャッスル>

 今回はバッグ型のアレンジを作成しました。花材にミモザがあったのですが、私はミモザの花を実際に見るのは初めてでした。蕾が開いてくるとふわふわした綿のようになるようで、とても可愛いお花でした。
 今日は花器にリボンやラインストーンを飾ったり、持ち手の部分を作成したりという時間があったため、お花を活ける時間が足りなくて、最後のほうはオアシスを隠すので精一杯でした。もっと時間の配分を考えて、最初にグリーンでほとんどのオアシスを隠してしまわなければいけないなんだなぁと、反省しました。
 バッグの取っ手の部分に見立て、ワイヤーに通したパールを上に飾ってあるのですが、活けながらついつい持ち上げるのに取っ手部分を持ってしまい、スポッと抜けてしまうので、レッスン中に一人で笑っていました。

 ♪本日のデザート
  Nina's (赤坂)
   キッシュ
 ♪Tea
  Nina's
   Versaille Rose (ベルサイユのバラ)
    … バラとグレープフルーツの香り
 
Aoyama Flower Salon