homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ 光のフェスティバル
back | next
Flower Arrangement
 
2004/12/4 Sat
光のフェスティバル
<光のフェスティバル>

 今回は可愛らしいクリスマスアレンジを作成しました。生花でクリスマスのアレンジというと、グリーンを中心にしたものが多いと思うのですが、このアレンジはグリーンを抑え目にした赤と白のアレンジで、とても新鮮な色合いでした。また、『光のフェスティバル』ということで、生花以外に光る飾りがたくさんあり、好きなように飾り付けをしました。
 赤い器に赤いオアシスをセットして、最初にミツマタでツリーを作り、松かさや星、雪の結晶など飾りつけしていきます。その後生花を生けて、最後に白い粉オアシスを雪に見立てて降りかけました。 近くで見るともう少し繊細な感じなのですが、画像だとそれが伝わらなくて残念です。
サンタとスノーマン
 ツリーの中にはサンタとスノーマンのろうそくが飾ってあります。とても可愛らしくて見るたびに和みます。子供たちも火をつけたくてうずうずしていますが、クリスマスのお楽しみにしたいと思います。

 ♪本日のデザート
  キャトル (柿の木坂)  うふプリン、ディアマン
 ♪Tea
  ストロベリーミックスティー
 
Aoyama Flower Salon