homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Flower Expo
back | next
Flower Arrangement
 
2005/6/4 Sat
Flower Expo
<Flower Expo>

 現在開催されている『愛・地球博』をテーマに、青い地球をイメージしたアレンジを作成しました。
 青系の花束やアレンジを作成しようと思っても、青いお花というのはあまりないので、どうしても紫がかってしまうそうです。そういうときは、副素材を上手に利用するといいとのことでした。今回は本来花留めとして使用するクリスタルアクセントをグラスに入れ、水色の印象を強くしています。
 アレンジは、地球に優しいという意味を込めて、グリーンを意識してたくさん使いました。グリーンが多いとナチュラルな感じに仕上がります。
 
 今回花材の中にチョコレートコスモスがありました。初めてのチョコレートコスモスにちょっと感激。本当にチョコレートの香りがしました!
デザート

 ♪本日のデザート
   ピエール・エルメ  タルト・シトロン
 ♪Tea
   NINA'S  ヘップバーン
 
Aoyama Flower Salon