homeAoyama Flower Salon's Lesson ≫ Happy Birthday to Miffy
back | next
Flower Arrangement

 
2005/10/29 Sat
Happy Birthday to Miffy <Happy Birthday to Miffy>

 1955年にオランダでディック・ブルーナの絵本の主人公として生まれたミッフィーは、今年で50周年を迎えるそうです。そのミッフィーの可愛らしいイメージのアレンジを、ラウンドで作成しました。
 今回のラウンドは、グルーピングしつつ面をなだらかに挿していくというもので、実はとてもとても難しかったです。ラウンドがこんなに難しいとは思いませんでした。私は少し大きくなってしまったのですが、大きいとなおさら難しいということを今回知りました。
 用意されていた花材をほとんど全部使い切って、ぎりぎりセーフでした。花材の量と大きさを考えながら作るというのも大切なんだと思いました。
デザート
 ♪本日のデザート
  テオブロマ (広尾)
   プディング オ ショコラ
 ♪Tea
  フォション   アップルティー
 
Aoyama Flower Salon